あの子がモテて私がモテないのはなぜ?

アニメや漫画、ゲームの登場人物にときめいた経験はありますか?

なぜ創作の登場人物は、こんなにも人の心をつかむのでしょうか?

実は、これらの創作は、多かれ少なかれ、みな同じ手法を用いてキャラクターを作っているのです。

知っているマンガやアニメを思い出してみてください。二次元の女性には、一定のパターンがありませんか?
  ★ 運動神経バツグン、かわいくて成績もいい、みんなの憧れの幼馴染
  ★ 一見ワガママだけど、実は一途なお嬢様。
  ★ 舌足らずな年下の女の子……

創作世界の人物が魅力的なのは、キャラ付けが明確に、極端になされているからなのです。
現実世界と違って、「この子はこういう子」というのが理解しやすく、その特徴を愛しやすいのです。

実はアイドルもこのような手法を使っています。キャラづけしていますよね。○○担当など。

けれど、現実世界だとそうはいきません。ブレが出てくるのです。
現実世界の委員長は、課目によっては成績が悪かったり、人によって態度を変えてしまったり、意外とだらしない一面があったり。 要するに、創作世界と違って「愛すべきポイント」がつかみにくいのです。

では、モテる(=より多くの人にあなたの魅力に気づいてもらう)ためにはどうしたらよいのでしょう?

モテカラーって?

モテる近道の1つは、キャラを定めてブレを少なくすることです。

モテカラー診断では、代表的なモテキャラを8つに分類し、あなたが追及すべきものを分析します。それぞれ8つの色で表現しています。

まずはメインの診断をして、今現在のあなたが、どの色に一番見られやすいかをチェックします。

一番簡単なのは、その色をそのまま追及することですが、 どうしても他に目指したいモテカラーがある場合(たとえば、好きな人の好みのタイプがわかっている場合など)
望みのモテカラーを研究してその通りの自分を作り上げていくことができます。

それではまずは、診断してみてください。




inserted by FC2 system