戦略と知性の女神パラス・アテナ

「格好悪い女になるくらいなら恋なんてしない」

私は知性の女神、パラス・アテナ。
あなたは私のことを「アテナ神」として知っているかもしれませんね。
パラスは私の親友の名。自分のミスで死なせてしまった親友を弔い、自分への戒めのためにこう名乗っているのです。

私は一度も恋心に惑わされることなく、独り身を貫きました。
私の眷族であるあなたも、恋に惑わされるよりも、自分の能力を高めいかすことに関心があるはずです。

冷静沈着でありたい

私たちはステレオタイプ通りの弱い女性像を嫌悪し、自立した女でありたいと願っています。
できれば理性的でクールでいたいのが理想。…もちろん、いつも理想通りに行くわけではありませんが。

恋も仕事も頑固

そうですね、確かに私たちは多少融通の利かないところがあるかもしれません。

そして…ええ、そうですね、確かに男をたてるようなことは苦手です。
男に頼るのも、謝るのも苦手ですね。

実際、男には自分と匹敵する知性を備えていたほしいもの。

そして当然、同等な能力を持つ者として対等な扱いを求めます。
ジュエリーやディナーよりも、もっと大切なことです。

気持にブレーキをかける

こんな私たちですから…時に、恋に落ちそうな自分にブレーキをかけることがあります。
自分の気持ちに囚われるよりも、より「ふさわしい」男を探そうとすることもあります。

恋でも仕事でも、「格好悪い」のは嫌いですからね…。

さらに深くあなたのことを探るため、次はあなたがどう見られているかわかる「印象診断」に進みましょう。

印象診断へ

さらにブログで分析・解決策を紹介しているので、読んでおくとよいでしょう。
モテカラー診断所

もう一度診断する


 結果をシェアする

inserted by FC2 system