冥界の女王となった春の女神ペルセフォネ

自分を取り巻く世界への違和感

私はペルセフォネ、春の女神にして、冥界の王に見染められ冥界の女王となった者です。

私を取り巻く世界は灰色で寂しいもの。私は違和感と孤独を抱えながら、空想ばかりして過ごしています。
私の眷族であるあなたもきっと、自分の周りと自分の心の間にある不思議な齟齬に耐えながら暮らしているのではないかしら?

異質な存在

私の眷族は、どこか自分を取り巻く世界の中で、自分自身を異質な、しっくりとハマりきらない存在ととらえていると思うの。
だから、あんまり人に心を開くのがうまくなくて。暗いと思われることもあるわ。
でも本当は春のあたたかなユーモアも持っているのよ。心を開いた人には陽気な一面を見せることだってあるわ。

人間関係に臆病

私たちは、どちらかというと悲観主義者ですよね…。
世界に溢れる危険と憎しみを、人一倍敏感に感じ取ってしまうから…。

強がっていても怖がりな自分が心の中にいつもいて、
とくに人間関係を築こうとするときに足かせとなってしまうの…。

心を開けば盲目的

でも、私たちは孤独を愛しているわけじゃないわ。

心を開ける相手を待っているし、一度好きになれば一途に愛情を注ぐはず。

でも自分を表現するのはうまくないから、片思いで終わってしまうこともたくさん。

自分を好きになれない

この世界がしっくりこないのは、私が悪いの…?

どこかで自分を認められない。私たちの眷族にありがちなこと。

だから好きな人や友達になりたい人がいても、
「私なんかと一緒じゃ、かわいそう」
なんて考えがよぎって、素直に一緒に楽しい時間を過ごせないのよね…。

そんな私たちに参考になる解決策などは、ブログでもご紹介しているから、時間があったら読んでくださいね。
モテカラー診断所

でもまずは、あなたがどう見られているかわかる「印象診断」に進むことをオススメしますね。

印象診断へ

もう一度診断する


 結果をシェアする

inserted by FC2 system